言葉

今日の部活で、番手戦をやった。


今あたしら1番手なんだけど、


同い年の4番手に負けちゃってさ。


3番手になるかもしれない。


本当に泣くほど悔しくて、


放心状態で電車に乗ったらさ


降り遅れちゃって。


とりあえず駅のおばあさんに声かけて


代金の話とかできた。


で、迎えくるまで待合室で2人でお話ししたの。


それで、部活の話になったとき


今日負けちゃってすごく悔しくてって話をしたら、


なにくそ!って思って次やればいいじゃない。落ち込んでいちゃあダメよ。絶対できるんだから!


って励ましてくれたの。


なんか泣きそうだったけど勇気出てきてさ。


そんなこんなで迎えがきたから、


もういきますって言ったら


またぜひ降り遅れてちょうだいねって。


だから、はい!って答えた(笑)



おばあさんには初めて会ったのに、


なんだかとても説得力があって


あたしのズタボロな心を癒してくれたんだよね


ああ〜、また会いたいな。


ありがとうございましたって言いたい。